左肩後方 超音波画像
坂戸市 40代男性自営業者。 左肩関節の痛み、三角筋後部線維損傷。
【原因】
バドミントン練習中、無理な体制でシャトルを打とうとしたところ左肩の後ろに激痛が走りました。
1週間ほど湿布を張ったり痛み止めの市販薬を飲んだりして様子をみていましたが、痛みは軽減しませんでした。
来院時にシャトルを打つ動作をしてもらったところ、左肩関節の後方に激痛が走り、それ以上肩を動かすことが
出来ません。超音波検査では左三角筋に損傷している箇所が認められました(画像丸の囲み)。
【治療】
患部損傷部の修復を促進させ、痛みを解消させる特殊な物理療法を行います。男性は筋肉質ですが、柔軟性が
足りず、関節の可動域も狭いので筋肉を痛めやすくなっています。
バドミントンでパフォーマンスが高まるようにマッサージやマニュピレーションで筋肉を柔軟にします。
また、体幹や骨盤のバランスが悪いので整体や骨格の矯正で解消していきます。
3週間後の試合に出場できるよう施術を継続していきます。
肩のけがや痛みでお悩みの方は、ふじみ接骨院におまかせ下さい!
鶴ヶ島市 ふじみ接骨院 ☎049-271-3570
アクセス
http://www.223sekkotsu.com/access/